【姿勢改善!】猫背と骨盤の関係って??

株式会社 SMS

048-494-7184

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-7-34 リブ朝霞102

営業時間:10:00〜22:00(最終受付:21:00)

スタッフブログ

【姿勢改善!】猫背と骨盤の関係って??

整体・マッサージとは違う朝霞の姿勢改善サロンゆるねのブログ

2016/10/08 【姿勢改善!】猫背と骨盤の関係って??

 

今日は姿勢改善シリーズということで、猫背について紹介していきます!

 

 

猫背というと、姿勢が悪くて、なんだか元気が無さそうで、

身体にも多くの負担がかかってそうな姿勢ですよね。。

実際に、肩こりの人は猫背の人が多いです!!

 

 

 

 

そして、猫背というと、背中の丸みに目がいきがちですが、

実は猫背の原因は骨盤にあることが多いです!!

 

 

 

 

それでは、早速写真をご覧下さい!!

 

nekoze

(出典:http://labonetz.jp/pelvis/13)

 

 

 

骨盤が、「後傾」すると、上半身はバランスを取るために猫背になっていきます。。。

 

 

猫背の姿勢は肩こりの原因になったり、

骨盤の後傾は腰痛の原因になったりもします。

 

 

 

 

 

そして、骨盤の後傾は自分でも改善出来るんです!!!!!

 

 

 

 

骨盤の原因となっている筋肉は、以前に「腰痛の原因となる意外な4つの筋肉とは!?」でも

紹介しましたが、「ハムストリングス」という筋肉の固さによって引き起こされます。

 

 

そして、ハムストリングスのストレッチ法は、

「腰痛撃退!ハムストリングスのストレッチ!!」でご紹介しております!!!

 

 

 

ぜひご自身でもストレッチして姿勢の改善をしてみて下さい!!

 

 

 

 

当店ゆるねでは、施術の前後で姿勢の写真を撮り、

姿勢の変化をお客様に客観的に理解して頂けるように取り組んでいます

 

客観的にお見せするので、私たちもしっかりと変化を出すために

一生懸命施術をしています!!

 

 

 

もしも本格的に姿勢を改善してきたいとお考えの方は、

一度ゆるねまでお越し下さい!!

きっとお役に立てると思います!!!

 

 

 

===================================
腸活サロンYurune〜ゆるね〜

電話番号 048-494-7184
住所 埼玉県朝霞市本町2-7-34 リブ朝霞102
営業時間 10:00〜22:00(最終受付:21:00)
定休日 年末年始(不定休)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aWjHm8
===================================

ページのトップへ戻る