【姿勢改善!】ガニ股の治し方って??

株式会社 SMS

048-494-7184

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-7-34 リブ朝霞102

営業時間:10:00〜22:00(最終受付:21:00)

スタッフブログ

【姿勢改善!】ガニ股の治し方って??

整体・マッサージとは違う朝霞の姿勢改善サロンゆるねのブログ

2016/10/13 【姿勢改善!】ガニ股の治し方って??

 

今日は姿勢改善シリーズ、ガニ股の治し方を紹介していきます!!

 

 

 

なんでガニ股姿勢は良くないのでしょうか??

 

 

見た目が悪いから?

 

 

 

確かに見た目も良くないですね。。

 

 

しかしもっと重大なデメリットがあるんです!

 

 

 

それはガニ股で歩き続けると、膝がぶっ壊れてしまいます。。。。。。

 

 

 

 

簡単に説明すると、ガニ股になっている人は、膝のお皿が外側に向いています。

膝が外を向いてねじれている状態で前に向かって歩こうとすると、

膝に負担がかかるのは何となく想像出来ますよね??

 

 

1歩歩くだけであれば、負担は0に近いかも知れません。

しかし、皆さん少なからず毎日歩いていますよね?

 

 

その毎日の積み重ねで膝に少しずつ負担が溜まっていって、

あるとき膝が崩壊してしまいます。。。。。

 

 

そんな状態嫌ですよね??

 

 

 

でしたらガニ股姿勢を改善していきましょう!!!

 

 

では、そもそも何でガニ股になってしまうのでしょうか??

 

それは、普段の歩き方や、日常生活で使う筋肉のアンバランス等、

原因はさまざまなのですが、ガニ股姿勢の人はある共通の筋肉がカチコチになっています。。

 

 

その筋肉をストレッチしてケアしてあげれば、

ガニ股姿勢は段々と改善されていきます!!

 

 

 

そしてその筋肉とは、、、『お尻の筋肉(中臀筋)』です!!!

 

 

 

 

これは以前、「腰痛の原因となる意外な4つの筋肉とは!?」の記事でも触れたので、

この記事を読んで頂いた方は既にご存知の筋肉だと思います!

(知らない方は、ぜひ読んで下さいね!笑)

 

 

そしてこのお尻の筋肉のケアの方法は「【腰痛必見!】お尻のストレッチ法!」で紹介しています!!

 

 

 

ガニ股姿勢の皆さんはぜひチェックしてケアしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

自分でやってもなんだか上手くいかないなーという人、もっと改善したいという人は、

当店ゆるねでもガニ股姿勢の改善や猫背姿勢の改善を行っているので、ぜひお越し下さいね!!

 

 

 

 

施術の前後で姿勢のビフォーアフターの写真を撮影して、お客様にも客観的に姿勢の変化を見て頂くので、

「何となく変わったかなー」と言った感覚ではなくて、実際に写真を見て、「ちゃんと変わってる!!!」と

変化を実感して頂けるようにしております!!!

 

 

ガニ股姿勢など、姿勢でお悩みでしたら、ぜひ一度お越し下さいね!!!

 

(当店の特徴についてはコチラをご覧下さいね!)

 

 

 

 

 

===================================
腸活サロンYurune〜ゆるね〜

電話番号 048-494-7184
住所 埼玉県朝霞市本町2-7-34 リブ朝霞102
営業時間 10:00〜22:00(最終受付:21:00)
定休日 年末年始(不定休)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aWjHm8
===================================

ページのトップへ戻る