【肩こり必見!!】本当にあなたの枕の高さは合ってますか??

株式会社 SMS

048-494-7184

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-7-34 リブ朝霞102

営業時間:10:00〜22:00(最終受付:21:00)

スタッフブログ

【肩こり必見!!】本当にあなたの枕の高さは合ってますか??

整体・マッサージとは違う朝霞の姿勢改善サロンゆるねのブログ

2016/11/12 【肩こり必見!!】本当にあなたの枕の高さは合ってますか??

 

今日は肩こりの方必見のお話、枕の適切な高さについてのブログです。

 

 

マッサージを受けたり、自分でストレッチしても肩こりがなかなか良くならないなぁ。。。

どうしてなんだろう???

ってお悩みの方はいませんか?

 

 

 

その原因はもしかしたらにあるかもしれません。

 

 

 

 

枕の高さが合っていないと、睡眠時に首や肩に負担がかかります。

睡眠時間が7時間だとすると、一日の中で7時間も身体に負担をかけていることになります。

 

 

睡眠の質ももちろん落ちてしまうので、日中働いている時に溜まった疲労も抜けきりませんよね。。

 

 

 

 

 

そこで枕の高さを見直すことで、辛い肩こりや首コリが改善される可能性があります!!

 

あなたの枕はこんな感じではありませんか??

 

makura

(出典:http://xn--qckua0a3105bziya.com/kgcate14/kgcate16/kaimin15.html)

 

枕が低すぎると、あごが上がった状態になってしまい、首の後ろに負担がかかってしまいます。。

 

反対に、枕が高すぎてしまうと、呼吸がし辛くなったり、首の前側の筋肉に負担がかかってしまいます。。

 

 

 

 

 

では、一体どの高さが正しい枕の高さなのでしょうか?

 

160210_makura_02

(出典:https://www.beauty-co.jp/news/dbn/trend/DB006310/)

 

 

横から見た時に、耳と肩の位置がまっすぐになっている状態が正しい枕の高さになります。

 

 

当店でもお客様に寝てもらった状態で、

何センチの高さが合っているか実際に計測しています。

 

 

お客様のお話を聞いてみると、適正な高さよりも全然高い枕を使っている人が多いです!

 

 

バスタオルを3回折った高さくらいが実はちょうどいいので、

その話をすると、お客様はみんな驚いてますね!笑

 

 

枕の高さが気になる方は当店でも計測出来ますので、

お気軽にお越し下さいね!!

 

 

 

 

 

 

===================================
腸活サロンYurune〜ゆるね〜

電話番号 048-494-7184
住所 埼玉県朝霞市本町2-7-34 リブ朝霞102
営業時間 10:00〜22:00(最終受付:21:00)
定休日 年末年始(不定休)

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aWjHm8
===================================

ページのトップへ戻る